催しのお知らせ「星空の饗演」

【秋の催しのご案内】

 

★STARLIGHT SANSUIEN

   山水園 星空の饗演★

 

と き:令和4年10月26日(水)

    開場17:30 開演18:00

ところ:山水園庭園(雨天時大広間)

出 演:大倉正之助(大鼓)・吉岡龍見(尺八)

料 金:前売5,000円 当日5,500円

前売販売場所:山水園 山口情報芸術センター C.S.赤れんが

お問合:山水園(083-922-0560)

※当夜ご宿泊は割引あります。下記をご覧ください。

 

秋の一夜を和楽器のしらべとともに楽しみませんか?

湯田の喧騒から一歩離れた奥座敷、山水園の庭園で開催される至高の演奏会です。

邦楽は、ダイナミックかつ自在な音階と音色で世界的にも注目を集めており、近年国内でもその人気が高まっています。

国内外に多くのファンを持つ和楽の第一人者、大倉正之助・吉見龍見の両氏による夢の共演を、秋の星空のもとで開催。この機会に心に沁みる音色をお楽しみください。

(雨天の場合は純日本建築の旅館大広間で開催いたします)

 

 

<ご宿泊割引のご案内>

 

演奏会の余韻に浸りながら、そのまま一夜を山水園で過ごしませんか?天然温泉かけ流しにゆったりはいって心も体もほっこりと(夕食・翌朝食付)。

ご宿泊料金1割引!

※演奏会前売券購入と同時のお申し込みに限ります。

※ご用意できるお部屋の種類・数に限りがございます。

※こちらのプランは2名様よりご利用いただけます。

※別途入湯税150円を申し受けます。

 

 

<出演者プロフィール>

 

大倉正之助(大鼓)

室町時代より650年続く大倉流能楽囃子を受け継ぐ大鼓奏者。能舞台のみならず、国内外のアーティストとのライブなどでも高い評価を得る。伝統楽器による日本文化を世界に発信している。

 

吉岡龍見(尺八)

琴古流尺八師範、吉岡邦楽社主宰。尺八の演奏に加え、作曲にも力を注ぐ。国内外で和楽器以外の多彩なジャンルのアーティストも共演し、邦楽の素晴らしさと無限の可能性を発信し続けている。

 

ご夫婦、お友達などお誘い合わせの上、どうぞお越しください。お待ちしています。