プロジェクト成立しました!

嬉しいご報告です!

 

クラウドファンディングサービス・レディーフォーにて行いましたプロジェクト「山口・湯田温泉、百年を超える国登録記念物の庭園を守り続けたい」が5月29日に終了しました。

 

100万円を目標にスタートした時には、どれだけのご支援が戴けるだろうかと、不安もありましたが、日を追うにつれご支援が増えていき、なんと最終的には145万8千円という、思ってもみなかったほど多くのご支援を戴くことができました。関心をお寄せ下さり、ご支援くださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

お陰様で予算に余裕ができ、池の修復をほぼ昔ながらの工法で行うことが可能になりました。コンクリートを殆ど使わないため、池の環境にも優しく、また石を傷めることもないので、将来また何らかの工事が必要になった時には、昔から使われてきた同じ石を又使うことが可能です。

 

これまでも建物の修復の際も「この姿を変えずに守り伝えよう」という方針で、できる限り同じ材料を使って昔のままの姿を残すことにこだわり続けてきましたが、これからもこの姿のまま将来に繋いでいく努力をしなくてはと、改めて肝に命じているところです。

 

もう一度、心よりありがとうございましたと申し上げます。

これからもよろしくお願いいたします。