「JAZZと和食のクリスマス」ご案内

小春日和を交えながらも、季節は着実に冬に向かい、木々も冬支度を始める頃となりました。

今日は、1日限定、クリスマスイベントのご案内です。


♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。

「日本のクリスマスは山口から」協賛企画

   ジャズと和食のクリスマス

   〜中世の山口に心遊ばせて〜

♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。


日本のクリスマスは山口から」と言われます。

山口は、日本で最初にクリスマスミサがおこなわれ、西洋音楽が演奏された地です。時は中世、大内氏の時代。ミサがあげられた建物はもちろん日本建築でした。


そんな山口ならではの、クリスマスのひとときはいかがですか?

渡辺悟さんのサックス生演奏にキーボードと女性ボーカルを加え、ジャズ・ポップス、クリスマスソングや懐かしいメロディが、生の迫力をもってあなたのお耳を喜ばせます。

会場は文化財の宿「名勝山水園」の、大正時代に建てられた広間です。

お料理は少し洋風にアレンジを加えた会席料理。その中には大内氏の饗宴で供されていたメニューを再現したものも加えます。

また、サビエルが大内氏に13の贈り物をしたという史実にちなんで、山水園から「ペア宿泊券」をはじめ13の贈り物をご用意しております。


和の空間で会席料理とジャズの調べ。

中世山口に心を遊ばせて、大人のクリスマスをお楽しみください。


==========================

とき 12月23日(水・祝) 17時30分より受付

   お食事 18時〜20時

ところ 山水園広間(孔雀の間)

料金 1万円(税込)

   前売券をお求めください。遠方の方はご予約承ります。

   前売券販売場所:山水園・翠山の湯・お食事處臨水

※ご宿泊ご希望の方は、1万円(税別、朝食付)にて承ります。お二人以上でお申し込み下さい。

 お部屋はお任せとなります。室数に限りがございます。

★ご夫婦、お友達など、お誘い合わせの上、どうぞお越し下さい。お待ちしております。