ご宿泊の夕食を「平成大内御膳」に

ご宿泊の際のお夕食は、会席料理ですが、

「平成大内御膳」に変更できるようになりました。

いずれか、ご希望の料理をお選びいただけます。

 

ただし、「平成大内御膳」は用意の都合上、ご予約の時点で

ご希望をお伝えくださるようお願い致します。

◆大内御膳とは◆

室町幕府第10代将軍であった足利義稙はクーデターで京を追われ、山口の大内義興を頼ってきました。中世山口を治めた大内氏は、当時の山口を大発展させ、戦乱で荒れた京の都よりも栄えさせた君主です。

 

大内義興は義稙を館に招き、盛大な宴を開いてもてなしました。

その時の献立記録が今も残っています。

 

平成大内御膳は、その記録をもとに、できる限り忠実に、当時存在しなかった、

砂糖・醤油・みりんを使わずに調理した料理です。

 

なかなかお召し上がりの機会のない、珍しい料理かと思います。

 
<詳しくはこちら>
<詳しくはこちら>